

古き良きもの


OLYMPUS PEN F

10月14日は 鉄道の日 だそうです


地元では この電車を不要な鉄道だと考える人も少なくありません
電気の無駄遣いだとか 電車の走る音が煩い だとか色々です
悲しいですよね
そんな わたしも最近は この電車を利用する機会がなくなり何年も乗っていません
だけど線路沿いを歩いている時に 遮断機が下りたり 電車が走っているのを見ると
この町に この電車が走っているか?走っていなか? だけで全然違うと思うのです
人によっては 何の役にも立っていない電車でも この町には必要な鉄道だと わたしは感じます

わたしが小さい頃から 慣れ親しんだ 電車が走る風景
それが この町の 小さな灯りだと思うんです


たまには電車に乗ってあげないと!って反省したしだいです


昭和の古い写真機で 昭和の古い駅舎を撮った お気に入りの1枚です♪
(駅舎は大正時代のモノらしいですが・・・^^;)
