スポンサーサイト


団地探訪




行ってみたい団地がある

それは 沖縄の団地


以前 北谷という所に行ったとき なんだか雰囲気の変わった集合住宅があって
この住宅は一体・・なに? と気になりました
たしか全部 平屋の一戸建てになっていて 緩やかな坂道に建っていたような記憶が・・・
沖縄では 外人住宅もあるので それかな?とも思ったけど 外人住宅ではなさそうな?
もう一度 あの場所を訪ねて 確かめてみたいな^^

沖縄は変わった建物が多くて 那覇の町を歩いてみるだけで面白い
アパートだって 「何でこんな色に?」って思うような色にしてたり
初めて沖縄に行ったときも 当時は上手く表現出来なかったけど 建物にすごく興味を持ちました
何故わたしが建物に興味を持つのかも分からなかったなー(笑)

でも。団地の写真を撮るようになって あの時の不思議な気持ちが分かってきたというか・・

外人住宅も気になるんですよねー^^
沖縄で 団地探訪なんて出来たら 幸せだな
