スポンサーサイト


nostalgia

2010-08-28.jpg
LOMO LC-A

photobackで写真集つくりました
ブログパーツに貼り付けてありますが それで見れない方は コチラをクリックして下さい 
それから・・ PhotobackのSTAGEで [Selection] 最新の10作品 に載っています

みんな載るのかな?と、思ったけど セレクション?セレクションって・・なに?
だいたい分かってはいるけど 調べてみたら・・・ どうやら選ばれて載ったらしい^-^;
ホクロちゃんの写真集の時は 載らなかったからね(笑)
でも。選んでいただいて嬉しい限りでございます♪

この写真集を作ったきっかけは 実は わたしの親戚・・特に東京のイトコたちの事を思い作りました
イトコたちは どういう訳か この町が大好きで 来たがるんですよね~
ちょーしがイイ!ちょーしがイイ!って調子の良い事ばかり言うんで
何でこんな町がいいのかな?って、ずっと不思議に思っていました
それは・・・この町で生まれた者もいるし 一時 幼い頃この町で暮らしたことがあったり
夏休みになると この町に来たり。。と、それぞれ幼い頃の思い出がいっぱい詰まった町なんだな~
と、いうことに やっと気づいたんです
住んでいると気づかないものです
離れてみて この町の良さに気づくんですよね

そんな わたしも この町が好きかというと 沖縄や東京の方が好きなんです
でも。写真を撮っていくうちに この町を愛しい と思えるようになりました
この町の良さ、写真の楽しさを教えてくれたLOMOには 感謝です
だから今、写真集を作って残しておきたい!と思ったわけです

それでタイトルも これに決めました!タイトル気に入ってます♪
タイトルと表紙が合うかどうか?というのも重要ですね~
「調子が良くなる写真集」なんてタイトルも考えたけど ふざけるのは止めました(笑)
自分の住んでる町のことは あまり知られないようにしていますが^^;
この写真集は たくさんの人に見て欲しいな~ なんて思っています

あ。それと 写真集には 載せたい写真を全て載せることが出来ませんでした
この写真もその一枚です
ハマヒルガオも しらす干しの写真も載せたかったのに。。
