スポンサーサイト


ロマンスの神様




もう10年も前に ひとり旅で京都へ行った時の写真

修学旅行で京都に行った時も この神社に行ったんだけど
あの頃は まだ地主神社って 有名じゃなくてね
というより、誰も知らなかったと思う
わたしは雑誌で見て この神社の存在を知って 同じクラスの友達と二人で行ったのです
誰も居なかったので ゆっくり出来ました^^


京都は大好きな町ですが・・・
清水寺の近くの店で とても嫌な思い出が。。
あるお店に猫がいて 写真を撮ろうと思っていたら お店の人に怒られた!
「それ以上 触らんといて!」って
え~!わたし・・猫 触ってないし、、、
猫が狭い店内で お客さんが踏みそうになってたけど
わたしは店の外から見てただけで ちょっと猫に挨拶するのに指を出すぐらいで
何もしてないのに~!!
そのコトバに とても傷ついたよ
旅の初日なのに 凹みまくって
ずっと そのコトバが気になって どこに行っても楽しめなかったよ
京都の人って 怖い!と思った(お高くとまってる・・って)
だって、沖縄じゃ有り得ないもの

京都でも 親切に道を教えてくれた人もいたけど
やっぱり わたしは沖縄がイイ^^


あ!忘れてた
2月14日はバレンタインデーだから 縁結びの神様 の写真ってことで^^;
