スポンサーサイト


駅舎


AGFA vista200


潮風と お醤油の匂いが染みこんだ 古い駅舎
この駅の両側には 父が働いていた醤油工場があって
わたしにとって 父を思い出す場所のひとつです


09-09-17-1.jpg
AGFA vista200


こんな風に工場が見えます


父が亡くなって 霊柩車で火葬場に行くときに
父が大好きだった 醤油工場の前を通って欲しい と、お願いしました
わたしから父にしてあげられる事は これぐらいしかありません
でも、きっと喜んでくれたんじゃないかな~^^


***

父はカメラ(写真)や8ミリが大好きでした
キレイに整理された 沢山のフィルム
どこへ行くにもカメラと8ミリを持って行ったんだな~ と感心しました
そして その中に 昔の沖縄旅行の8ミリが・・・!

DSCN8876.jpg

もうカビちゃって見れないのかな?
当時、神戸港から船で那覇まで行ったそうです
あの頃の海は 今より ずっと青かったんだろうな


カメラはいつも持ち歩いてた記憶はあるけど
こんなに8ミリを撮っていたとは知りませんでした
(重かったでしょうね^^;)
今、8ミリの映像をDVDにしてくれるらしいですね
試しに 何本か お願いしてみるつもりです
