スポンサーサイト


今も 昔も・・・


Lomography Film 100


落ちないように 大事に 大事に


この写真を見るまで 孫と一緒にいるとき
自分が こんなに優しい 幸せな顔をしてるなんて 気付かなかったそうです
いつも孫の世話が大変だ~!と こぼしてたけど。。

下の竹薮で 隣のオジサンが竹を切ってるのを見ていました
「かぐや姫が出てくるかもよ」なんて言いながら(笑)
でも。ココ 狸が出るんだよ~!


続きも見てね☆



ムカシ ノ シャシン


IMG_F090726.jpg


ワタシの 甥っ子と 亡き祖母
祖母にとっては 曾孫です

姉が撮った写真ですが ワタシは この写真が大好きです
父が亡くなり 写真の整理をしてたら出て来ました
この写真 探してたんだ~

祖母は この時 90歳かな?
だから 父も90までは生きれると思っていたのかも知れません
祖母は96歳まで生きました
ワタシは ばあちゃん子だったので 祖母の死を なかなか受け入れられず
ずっと泣きどおしで 立ち直るのに1年は かかりました
ちゅらさんの 平良とみさんを見ると 祖母を思い出しますね^^


父が残していった たくさんの古い写真
今 見ると 昔の人は写真を撮る時のポーズにも品があって お洒落
ワタシも写真を撮るようになって イロイロ勉強になりました
最近、購入したプリンター 
父に「古いフィルムも これで写真に出来るよ」 というと
「じゃあ 今度やってもら~かな」って言ってたのに
何も見せてあげられなかった。。

あ。そうそう 父が使ってたカメラに まだフィルムが入ってた
何年前のフィルムだろう?
今度、現像に出してみます^^

