

光と影


Lomography Film 100


光が強いほど 影が濃い と言います
特に大スターと呼ばれる人は 光が強い分 闇も深いのです

光と影の部分は誰でも持っています
なのに 人は 光の部分しか見ずに 人を羨ましがり・・・
妬んだりするものです
本当に その人を羨ましいと思うなら その人の闇の部分も羨ましいと思えるか?
と、いうことです

以前 ケーキ屋さんに行った時のこと
店員さんと お客さんが親しそうに話していました

みんな何かしらあるんだよ!何にもない人なんて居ないよ
ただ 言わないだけ!


その通り!
偶然 耳に入ってきたコトバ って自分へのメッセージだったりするものです
聞き流してはいけません!

その人も きっと 誰かに 悩みがなくてイイね!みたいな事 言われたのかも

今 幸せに見える人も その人の影の部分(努力)も知って欲しい
努力せず 幸せになってる人なんて いないのだから




