スポンサーサイト


リゾッチャ

2009 6 28
使い捨てカメラ / 羽田空港


使い捨てカメラだからって 撮り終わっても捨てちゃダメですよ!
ちゃんと現像に出しましょうね(≧∇≦)


古い写真ですが・・・
昔 リゾッチャ ってあったの憶えていますか?
国内線では 沖縄便のみの運行でしたが これに乗りたくて
翌年 沖縄に行くときはJALにしました
でもJALよりANAの方が好きです^^;

JALストーリーで行ったときの沖縄は 今までで一番 リッチな旅でした
今はリゾートホテルより ビジネスホテルの方が気楽でイイです^^

沖縄も梅雨が明けましたね~☆
夏本番


先日 テレビ東京の アド街っく天国は 沖縄・那覇 でした
那覇は沖縄の文化が集まった町だと思います
ワタシが沖縄に着いて 先ず向かうのが 牧志公設市場
ココに来ると 沖縄に来た! と実感が湧きます^^
何故 そんなに市場が好きなのか?
きっと ココに居ると元気になれるから。。なのかも知れない

コチラでは見れない食材や元気で働く おじぃ・おばぁ そして独特の匂い
ココは被写体の宝庫でもある
吊るして売ってるバナナ 箱に入れて並べられた沢山のマンゴー 山積みにされたパイン
一日中 もやしのヒゲを取っている おばぁ
店先のフルーツジュース(マンゴーとかグアバとかパパイヤとか)

市場の先を行くと やちむん通りがあって ココもワタシの大好きな場所
なぜ この町が好きなのかというとノスタルジーを感じるから。。
那覇の町は ビルの谷間に昭和の風景が残っている
だから 今のうちに撮りたいモノが沢山あって・・・
離島に行きたい!なんて贅沢なこと言わないから せめて那覇に行きたい

今度 沖縄に行ったら路地裏探索とかして 猫とか撮りたいな


沖縄の大好きな風景(光景)
・コンビニでお釣りをくれる時 にーにーねーねー がギュッと手を握ってくれるとこ
・スーパーの隅のほうに置いてある カップに入った沖縄そば
 (自分でスープを入れるようになってるの)
・夏休みになると 国道沿いで 女子高校生がパラソルの下でアイスを売ってる風景
・市場前の交差点で アーケードの下で信号を待つ人たち



2009 6 28-1
使い捨てカメラ / 那覇・首里

ココも大好きな場所
えりぃ の家のある坂道 金城町の石畳道
えりぃ が東京へ旅立つ朝 ココでサーターアンダギーを食べるシーンは泣いたな~

あ~。久しぶりに ちゅらさん でも見ようかな~

今日は 沖縄を思い出し 浸ってみました^^
