

電車通学

AGFA vista200
AGFA vista200


以前から 電車で通うコドモたちを撮ってみたかったのですが・・・

もう少し前へ出たかったけど ちょっと勇気がなくて ^^;

昔はワタシが立ってる このあたりまで電車を待つコドモで溢れていました
少子化で 現在は一年生も たったの38人しか居ないそうです
それを2クラスにしているので 1クラス19人しか居ません
ワタシが小学生の頃は 1クラス40人以上いて 6組まであったんですよ!笑



AGFA vista200
AGFA vista200


ちょっとワタシ・・これでいいのか?と思ってる事があるのです

物騒な事件が多かったために
市内の小学校のほとんどが 家の人が途中まで迎えに行ったり
先生等が付き添って 団体で下校しています

それはイイのですが・・・
家の人が コドモのランドセルを持ってあげちゃうんですね~
家に着くまで 自分で背負わせなくて どうするの!o(`ω´*)o
コドモを甘やかすのもいい加減にしろ!ってね。。思うんですよ

親(祖父母)がランドセルを背負ってるのを見た時
コスプレかと思いましたよ!
危ない人かと思っちゃったわヽ(゚Д゚;)ノ!!

とにかくコドモは日本の将来を背負って立つわけですから
ランドセルぐらい背負いなさいよね~ (●σ´Д)σNE★

