

気になる写真展

Lomography film 100
Lomography Film100


あちこちで 猫写真のブログを見ていると 5月に写真展をする方が多い事に気づきました
ほとんどが 野良猫を撮っている方です
ここにリンクさせてもらっている ねこきこうさんも 渋谷ル・デコで三人展を開催しますよ^^
猫写真に興味ある方は 是非 見に行ってくださいね~
ねこきこうさん のブログにも紹介してありますが・・・
常滑・輪島・尾道・祝島・マルタの猫を展示するそうです
マルタ共和国の すれ違う猫の写真 大好きです♪

同時に開催される「東京猫語り」さんの写真展も素晴らしいです
前から思っていたのですが、こういう写真はどうやって撮っているのでしょうか?
刑事のように張り込んだり、尾行したりするのかな?笑
ワタシは行き当たりバッタリに撮っているので、こういう繊細な写真は撮れません!
ちゅーか、技術もありませんが(爆)



猫写真も男性が撮った写真と女性が撮った写真は違いますね
男性の方が繊細で猫との間に距離を保っているように思います
女性は大胆?です(見ればなんとなく分かります!笑)
ワタシなんて近付き過ぎますから^^;

カメラがデジタルかフィルムかの違いはあっても 共通するのは 猫への想い。。
写真を通して伝えたいこと。。
猫を愛していなければ撮り続けることは出来ませんね

たくさんの人に見て欲しい 猫写真展です

