fc2ブログ

ボブ

06460016.jpg

近所のボブちゃん。。



この写真、まだ公開してなかったと思うけど・・・?



91810011.jpg

こっちもボブちゃん
時々 会うんだけど、なかなか撮らせてくれません
タイミング悪いってゆーか。。


今流行りのヘアスタイルといえば、重めのスタイルが流行ってるみたいで
髪の多いクセ毛なワタシは どこがイイの~?みたいな感じなのですが
流行に関係なく、ワタシはいつも軽くしてもらっています
いつも・・といっても、マメに美容院へは行ってません(笑)
カットが上手だとヘアスタイルも長持ちしますよね^^

自分なりに上手な美容師と、そうでない美容師の見分け方があるのですが・・・
まず「髪が多いですね!ブローするの大変でしょう?」
なんて言う美容師さんはへ・た・く・そ!
やたらとパーマをかけたがったり、ブローの時にヘアアイロンを使う人も腕が悪いです(笑)
(自分でブローするからドライヤー貸してくれ~!って言いたい時もあります^^;)
上手な美容師さんは、ワタシのこのクセ毛にも文句を言わずカットでクセを活かせるような
ヘアスタイルを作ってくれます!やっぱ技術ですね~
アイロンなんて使わずに、サラサラにブローしてくれますよ♪
家に着く頃には グシャグシャですけど(笑)

お店によっては、下手な美容師さんと上手な美容師さんとの差がある場合も
下手な美容師に当たってしまったら悲惨です
今行ってる美容院は、どの美容師さんもカットが上手♪
なのに安い!
でも・・美容院ってちょっと苦手^^;
でも・・髪しだいで気分も全然違うんですよね

やっぱり小まめにカットぐらい行きたいものです^^;