スポンサーサイト


ご近所ネコ

LC-A+ AGFA vista100
LOMO LC-A+ / AGFA vista100  (古い方のAGFAです)

今日は近所の猫さんを紹介しましょう♪

飼い主さんが ちょっと写ってますが、この翌日 救急車で運ばれましたΣ(・c_・lll)
数日前 無事、退院しましたが 入院中 猫さんは寂しかっただろうな
ぃや!入院してたオバサンも きっと猫のことが心配だったろうね

そして 相方さんも♪

LC-A+ AGFA vista100
LOMO LC-A+ / AGFA vista100

上がオスで コチラがメス

昔、この家にシルバーグレーのオス猫がいました
そのオス猫とメスの野良猫の間にコドモが4匹生まれ
我が家の庭に子猫を連れて来ていました
子猫にご飯をあげるようになって、しばらくすると母猫は子猫4匹をウチに置いて
居なくなってしまったんです
そのうち子猫も大きくなり、ウチに残ったのが2匹のメス
1匹は父親似のシルバーグレー、もう1匹はサビ猫といわれる三毛猫
その父親も、その後 家出していまったそうです
なのでウチの猫を見ると、そっくり♪と喜んでましたねぇ。。
近所でも器量良しで評判の可愛い猫だったんですよ^^

野良猫というか 外猫でしたが、それでも11才まで生きました
サビ猫も 体が弱かったけど8年生きました

あの頃の猫たちにも 沢山の事を教わった気がします
とてもとても懐かしいです。。

この2匹を見ると、今度はワタシがあの頃ウチにいた2匹の猫を思い出します


