スポンサーサイト

  • 2008/10/29/Wed 00:00:00
  • CATEGORY:植物

へちまの観察

LC-A+ AGFA vista100
LOMO LC-A+ / AGFA vista100

へちまの季節なんですね~

そういえば小学生の時、へちまの観察をしましたよ♪
とても懐かしくなりました^^

大きな へちま。大きな タワシが出来たでしょうね♪

これも食べられるのかな?
11月1日 公開の この映画

育てた豚を食べるか、どうか・・・
先ず、何故ブタさんを学校で飼育しとうとしたのか?それが一番の疑問でした
食肉センターに引き渡すか、下級生に引き継いでもらうのか?
と話し合いをする場面だけを見たワタシはそう思いました。。
だってそんな事、飼う前に考えるべき事だと思ったから・・・

でも飼育の目的は 食べるため だったのですね
だったら食べるしかないか・・・?
学校で野菜を育てるのとは訳が違います!

ブタは食べられる為に生まれてきたから。。という子供達の意見もショックでした
それが当たり前の世の中になってるんですね
ワタシはベジタリアンではありませんが、ブタも牛も食べなくても生きていけます
だからという訳じゃないんですけどね・・・
ブタも牛も人間の都合で食用にされてるだけだと思っています
人間に食べてもらいたい♪と思ってるブタや牛がいますかね~?



で、ブタを食肉センターに送ったら ワタシは絶対に登校拒否になってるな(笑)

ま、この映画は見ることはないでしょうけどね


