スポンサーサイト


振り向く ねこ

064600260000.jpg
LOMO LC-A+ / AGFA vista100

振り向くねこ もシリーズ化してきました^^
昨日に引き続き、これも 夏になる前の写真。。
でも、この写真は気に入ってます♪
トップ画像の猫と似てるでしょう?・・・親子ですからね^^♪

フィルムはAGFAでも、古い方のフィルムです
994100420000.jpg
LOMO LC-A

こちらはハートちゃん
ハートちゃんの左足の黒いところが好きです^^

034900130000.jpg


昨日、近所で轢き逃げがありました
お気の毒に・・・轢かれたのは誰だろう?と思っていたら、、、

ココの猫たちの餌やりの事で煩かったお爺さんでした
ビックリしました~。意識不明の重体だそうです。。

以前、ワタシが猫を見てたら、エサをあげる人の事をイロイロ文句言ってました
猫が逃げずに人に懐いてるのも気に入らないようで。。
変な人だな~。と思っていたら、ご近所の評判も良くなかったので
猫だけにじゃなく、人にも優しく接する事が出来ない人なんだな。。と理解してました

猫に餌をあげないで欲しい!と相手に言う時も、言い方があると思うんです
上から物を言うような言い方では喧嘩にもなるし、傷つく人もいます
話に筋が通っているならまだしも、意地悪で言ってる人が多いことも事実

猫に餌をあげるな!と言われると、この猫たちの存在を否定されてるような気がして
とても悲しくなります
どうして近所の人たちで協力しあって、猫と人が共存出来るように努力しないのでしょうか

お爺さんが こんな状態の時に不謹慎かと思いましたが
変な意味ではなく、猫も必死で生きてるってこと分かって欲しかったな





