スポンサーサイト


photo

LC-A+ AGFA vista200
LOMO LC-A+ / AGFA vista200

なんて植物だろ?落ちたら大変!畑かと思ったら
田んぼ のようになってて、ウシガエルが鳴いてました


photo・・・
先月は あの写真集のこと記事にしたら アクセスが急に増えてしまい 恥ずかしくなって
慌てて あの記事は非公開にしてしまいました^^;
検索して来る人も もういないでしょうから、そろそろ書いてみようかな。。笑

あの時、採用者の発表に自分の名前があったのは すごく嬉しかった
でも写真集を見て 正直ガッカリ・・・
だって肝心の灯台が見えない。。写真全体が見れないのは すごく残念だったな
でも・・・あれは まだ自分の写真に自信が持てない
今の自分にピッタリと当てはまった気がする^^;

写真を選ぶとき「思い出の1枚」というテーマに どの写真が相応しいか
イロイロ考えて選んだ3枚の写真
いざ、写真集を開けてみると、掲載されている写真の多くは
思い出の1枚 という感じの写真ではなく、ごく普通の写真が載っていたり・・・
え!なに~?こういう写真でもOKだっだの?みたいな・・・
ちょっとワタシ・・写真もコメントも真面目に考え過ぎてしまった事を後悔しました

あの写真集、第2弾があるかどうか分からないけど(ないような気がする)
記念すべき この1冊に ちょこっとでも参加することが出来て良かった♪
写真が載ったことより ココに名前が載ったことの方が嬉しかったり(笑)
名前は 写真が大きく載った方と同じ扱いですから♪笑

現在 開催中のフォトフェスに lomobook展のコーナーがあるんですね?
どんな風に写真が展示されているのか すごく見てみたい!

そして「みんなのまち」写真集
これは愛しの沖縄県に掲載して頂けて いい記念になりました♪
掲載された写真は4年も前のもの。写真の写の字も分からないときに撮ったモノ
ロモブックに載った写真も ロモを始めたばかりの頃 撮ったモノで・・・
写真って・・・カメラとか写真歴というのは関係ないんだな・・と思った
思い入れが強い写真ほど選ばれなかったりしてね(笑)

色んな写真を見ていると イイ写真を撮る人って、その人自身がとても魅力的で
ステキな生き方をしている!イイを顔してる!
そして、写真に添えられたコトバや文章も とてもセンスがイイ
・・・自分が恥ずかしくなる^^;

そんなステキな人たちの写真を沢山見て ワタシもイイ写真が撮れるようになりたいと思う

048800240000.jpg
LOMO LC-A

ロモブックに 小さく 小さく載った 夏雲と灯台の写真




