

ともだち

LC-A+ Kodak GOLD100
LOMO LC-A+ / Kodak GOLD100

お散歩中によく出会うので お友達になりました♪
飼い主さんとワタシも・・・。

ホクロちゃんも初めは逃げてたけど、今はもう逃げません
だって吠えないもん♪


写真を撮っている人って・・・不審者なのだ



ココで写真を撮っていると 色んな人が通ります
お友達になれる人もいれば、変な目で見る人もいる
うん。確かに変な人と思われても仕方ないだろう。。
変な目で見るだけなら まだしも 、歩け歩け(ウォーキング)をしてココを通るオバサンに
「またやってるよ~!」と 聞こえるように言われました。ご丁寧にも・・・
またやってるよ~!じゃなくて「こんにちは」と声が掛けられないものでしょうかね
しかも そんなコトバ、相手に聞こえないように言うのがマナーじゃないでしょうか
思っていても 口に出してイイ事と悪い事の区別が付かないのでしょうかねぇ
(ワタシに言ったんじゃなく、一緒に歩いてるオバサンに言ったんでしょうけど
聞こえてる!っ中年!中高年!)
ワタシはグサっと来ましたが、振り返ってオバサンたちにペコリと挨拶だけはしましたが・・・
きっと あんたも誰かに言われてるよ「また歩いてるよ!」って。。(。-∀-)ニヒ♪

そのオバサンたちが行った後、すぐ この犬を連れた人が来たので
またやってるよ!って言われちゃったよ。。って言ったら
「あの人たち、ワタシが挨拶しても何も言ってくれないのよ」と
この犬の飼い主さんは、散歩中に出会う人には挨拶するようにしてるそうです
ほとんどの人が 挨拶は返してくれないそうです

そう、あの黒ラブを連れたオヤジも!
すれ違う時に犬同士で何かあったらしいのです。そしたら このオヤジ
「家の犬はイイ犬だから吠えないんだ!この犬が雑種だから吠えるんだ」
と言われたそうです
そりゃあカチンときますよ!でも・・そんな次元で生きてる人なんだ。。と思って
何も言い返さなかったそうです
犬は種類じゃなく 飼い主の躾ですよ!

黒ラブのオヤジは 単に猫が嫌い!なのではなく、自分のとこの犬意外は 全部嫌いなんだ~?
近付いて来た よその犬を棒で叩いてたそうです。
何もしてないのに、近付いただけで・・・
ところが!近所の人が言うには、自分の犬まで棒で思いっきり叩いていたそうです
歩きながら 棒を振り回してる所をワタシも見た事があるので、有り得る話です。。
なんて人なんだろう。。ホント・・・
こういう人とは関わりたくないのですが、向こうから因縁を付けてくるから困ります

最初の話しに戻って・・・
写真を撮っていると変な目で見られるのは 写真を撮っている人なら経験してますね
だからって そんな事を いちいち気にしてては写真なんて撮っていられません

ココは一番 写真を撮りたい場所でもあり、一番行くのが嫌な場所なのです
他の場所で写真を撮っていて、こんなに嫌な思いをすることって無いですよ


長々と 最後まで読んでくれた方 ありがとうございます。。



