

熊猫

LC-A+ Kodak GOLD100

熊猫 と書いてパンダ
こうして見ると ホクロちゃんはパンダみたいだ♪

野良猫もパンダのように数が減れば 希少動物として保護されるのだろうか?
そして昭和生まれの猫も 現在 どれぐらいの数が生きているのだろう?

東京の街と野良猫。沖縄 コザと野良猫・・・


アラーキーが言っていた
東京から野良猫がいなくなったら東京の街は廃墟になってしまう・・・と

沖縄のコザを愛するある人と 野良猫を愛するワタシの苦悩
そこには意外な共通点があった
コザを愛する人は 米兵で活気のあった街が大好きだったという
コザの街を、どう受け止めればいいのか ずっと考えていたそうだ

ワタシは 沖縄の基地問題には詳しくないけれど、ふと野良猫問題のことを話した
全然関係のない事を話して、申し訳ないと思いつつ

するとコザを愛する人は 野良猫問題と似ている!と言った
米兵が野良猫に思えたそうだ。野良犬ではなく野良猫
世の中から邪魔者扱いされながらも、街を暴れ走り回る野良猫に

そして現在のコザは廃墟のように寂れてしまい、あの頃の活気はない

アラーキーのコトバ。。。東京から野良猫がいなくなったら・・・

人間が野良猫を管理し、野良猫の数が減れば・・・野良猫がいなくなれば
住みよい町になるのだろうか?
でも。あまり人間が管理してしまうと野良猫の魅力もなくなってくる気もするし
ノラの中には「人間なんかの世話になるもんか」なんて思ってるヤツもいると思う
そんなノラもワタシには魅力的だ。餌をあげても絶対、懐かない野良猫

なんか上手く文章に出来ないんだけど・・・(^_^;)
続きをクリックしてくれて、読んでくれた方 ありがとう♪

LC-A+ Kodak GOLD100


ふ~ん♪また そんなくだらない事考えてたのか・・・    by ホクロちゃん (笑)

