スポンサーサイト


ねこにたまねぎ

LC-A+ AGFA vista100
AGFA vista100 / LC-A+

猫にあげてはいけない食べ物!それはタマネギ
猫が好きな人なら 知っているはず

なのに ホクロちゃん達の餌場?にタマネギがあったんです
それをホクロちゃんが ナメていたんですヽ(゚Д゚;)ノ!!

あ!あぶな~い!!食べちゃダメ!

たぶん 肉じゃがの残り物を あげたんですね~?
で、肉は食べちゃって タマネギが残った!フムフム・・そういう事か

急いで そのタマネギを片付けることに!
でもお掃除道具は持っていないし・・・
下に落ちてる 椿の花や葉でタマネギを掴んで捨てました。椿 大活躍♪
けど手がタマネギ臭っさ~

ホクロちゃんたち ちょっと離れてワタシがしているのを見ていました。笑
・・・怖いみたい

でもですね~。ココの猫は賢いと思いましたよ
タマネギは食べなかったんですから!
肉の汁が染み込んだとこをナメていただけ。。

こういう猫たちは 食べていいモノと危険なモノを ちゃんと知っているんじゃないか?
と思いました。そうだとしたら ホッとします
だって 毒物を混ぜた餌を食べて死んでしまう犬や猫もいますからね
危険な人には近づかない!危険な食べ物は口にしない!
野良猫が生きていく上での本能でしょうか

LC-A+ AGFA vista100
LOMO LC-A+

わざとらしく椿の花を置いてみた(^_^;)
だって椿とホクロちゃんを撮りたかったんだもん.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
