スポンサーサイト


野良

LC-A+ AGFA vista100
AGFA vista100 / LC-A+

野良・・・野良って猫や犬以外に使う言葉として、野良仕事 というコトバがありますが
テレビを見ていたら 某俳優さんが 野良仕事のことを話していました
皆さんも野良仕事しましょう!野良というのは 野原が良くなる!と書くんですよ。。。と
(畑仕事ではなく野良仕事と呼ぶなんてイイですね~♪)

なるほど~♪
しかし、調べてみると 野良のは当て字だそうで・・・
とはいえ ワタシにはこの野良というコトバ どうも侮れないように思えます。。
だったら・・野良猫も 何かの役に立っているのではないか?と思ったりして
猫がいる野原は 良い野原なのか?
野犬とは言うけど、野猫とは言いませんよね?
一般的に飼い主のいない 猫や犬を野良猫・野良犬と言いますが 他にも意味があっての
呼び方なのかも知れないな~

LC-A+ AGFA vista100
LOMO LC-A+

猫好きの方で 野良猫という呼び方を嫌う方もいるようですね
何故かな~?差別用語かしら?
ワタシは猫好きですが 野良猫という呼び方・・好きです
野良仕事の話を聞いて、ますます野良というコトバが好きになりました

それにしても ホクロちゃんは野良猫のくせに・・・ 可愛い~^^♪
ココの猫たちは 野良のわりにキレイだし

LC-A+ AGFA vista100
LOMO LC-A+

この親子!いつも同じような写真だけど、微妙に違うんですよ。笑
もう見飽きたかな?ワタシは まだ撮り飽きていません♪コイツ等のこと!(コイツ等呼ばわり・笑)

かわいい♪かわいい♪野良ちゃんです*:.。☆..。.(´∀`人)
