スポンサーサイト


ホームレス犬

LC-A+  Kodak GOLD100
Kodak GOLD100 / LC-A+

ノラ犬なのか 警戒心が強くて近付いて来ません
ココは港なんですが、ホームレスらしき人も住んでいました
新鮮な魚が 落ちているので 食べ物には困らないかも・・ですね?

ホームレスといえば ホームレス中学生が売れてるんですね
がばいばあちゃん 同様、物が豊かな時代だからこそ 今の人たちにとって
あ~いう本は必要なのですね

当たり前の日常が 明日も必ずやってくるとは限らない

あ!ちょっと 奥さん!店頭からバターが無くなるって知ってました?
ワタシ・・知らなかったんです

バターを買いにスーパーへ行きまして・・・
バターの陳列棚の前に立ち・・・バターを探すと。。バターがない!何もない!

すると神の声が・・・「バターが店頭から消える」よ。。と

え~っ!なんですって~Σ(゚c_゚)
あ!神の声ではなく 知らないオバちゃんの声
オバちゃん イロイロ話してくれました
店に並んでも 値段が倍になるって!

それから 他のスーパーも探したけど バターがない!
ちょっと前から 変だな?とは思っていたけど、こんな事になるなんて
新聞にも出てたんですね。。知りませんでした(ノд`@)

バターがなくなったら パン屋さんもケーキ屋さんも困るでしょう
毎朝 食べてたトーストも 食べられない・゚・(*ノД`*)・゚・ マーガリンはヤダ!
お家でケーキも作れません(あまり作らないけど)

小麦がまた値上がるし、バターまで・・・。
だったら米でパンを作ってください(-人-) ワタシ食べますよ♪

最近はケーキも ほとんど食べません。高いですから
でも。パンは大好きなので、食べられなくなったらホント 困りますよ

そしてドラッグストアでバターを探してみました
あった~!
ドラッグストアにバターが売ってること 気付いてる人は まだ少ない
とりあえず5個 買いだめです♪
これから どうなっちゃうのかな?普通に売られたらガッカリだわ(ノд`@)


久々に食べた 美味しいお菓子 ロイズのチョコレートかんりんとう
石垣島の みんさー織り がΣd(ゝ∀・)イイッ!!
ちなみに石垣島店では ハイビスカス柄です♪DSC_0665_10000.jpgDSC_06670000.jpg

