スポンサーサイト


笑顔で挨拶

LC-A AGFA vista100
AGFA vista100 / LC-A

はじめまして~♪

笑顔って 大切ですね。。


ココからは おばちゃんの世間話ですので それどころじゃない方はスルーして下され♪
同級生

久しぶりに同級生と会った時の会話・・・20代~30代前半ならば
「久しぶり~!元気だった?今何してるの?何処にいるの?結婚は~?」
の質問攻めにあう
そして・・・聞いてもないのに「○○さんは △△さんと結婚したよ」とかね

あ~。そっか・・・するとワタシの近況も誰かに喋るな・・コイツ!とか思いつつ。笑
だいたいワタシの方から相手に近況を聞く事は無い。。だって言いたくない事もあるだろう
相手が自分から近況を話してくれば聞きますが・・・
でも仲の良かった同級生に会えば、挨拶ぐらいはしたいものだ


先日、スーパーに買い物に行った時、同級生を見かけたので
ワタシから 肩をトントン♪と叩いて声をかけた

・・・怒られた!声も顔も怖い ヾ(;゚皿゚)ノヒィィィ・・・
何でアンタがココにいるの?何で声をかけるの?みたいな感じ・・・。
ニコリともせず 車に乗り去って行った同級生
昔から性格のいい人ではなかったが、今まではこんなじゃなっかた
きっと聞かれたくない事があったのでしょう
別の友達から離婚したかも・・・という話を聞いたことがある
でも ワタシは芸能レポーターじゃあるまいし、根掘り葉掘りプライベートな事聞きませんて!

それにしても あの怖い顔は忘れられない
もう同級生に会っても コチラから声をかけるのは止めよう

そして思ったのが 人間って勝手だな~。と
自分が幸せな時は ニコニコと近付いてくるのにね。。
ワタシは自分が最低な状況でも 笑顔で挨拶出来る人でありたいと思う
誰だって生きていれば色んな事がある。何もない人なんていない・・・
ワタシなんてサイテーな時の方が多いぐらいだよ
でも どんな時も笑顔が大事!作り笑顔でもいいから 笑っていた方がイイ

これだけの年を重ねてきて いい顔になったな!と思える同級生に会った事ない気がする
ワタシなんかが偉そうに言うのもアレだけど・・皆 もっと成長しようよ。大人なんだから
いっぱい 貴重な経験してるじゃないの!

自分の人生は顔に出るもの
いつまでも 怒った顔してちゃ人生もったいないよね

LC-A+
Kodak GOLD200 / LC-A+

このニャンコはノラ猫だったそうです。初めの頃は威嚇して、なかなか懐かなかったそうで
今も家の中ではなく、夜は物置で寝てるとか
これでも老猫なんだそうです
猫の写真を撮っていたら お家の人がいたので
もちろん、ちゃんと挨拶して写真を撮らせてもらいました♪
知らない人でも 挨拶して お話すると キモチがいいものです♪笑


