スポンサーサイト


時計じかけの・・・

LC-A+  Kodak GOLD100
Kodak GOLD100 / LC-A+

みかんの木を見ると思い浮かぶのは 時計じかけのオレンジ
昔 ビデオを借りて見たものの・・・どんなストーリーだったか ほとんど覚えていない
ただ あの変な格好の人たち だけが印象に残っている(^_^;)

映画のこと。。。興味のある方は続きをどうぞ♪
今、アカデミー賞やってますね
ワタシ・・アカデミー賞もグラミー賞も よく分かりません!グラミー賞は音楽か?
最近 何故かテレビで映画をよく見ます
先々週はハル・ベリー主演の「キャット・ウーマン」。これ評判よくないのかな?
でも・・猫が出てたから最後まで見ちゃった
ハル・ベリーって・・・名前が好き♪

先週は知らずに「シンドラーのリスト」を見てしまいました(途中からですが)
チャンネルを変えたらやってたので・・・
この映画はすごいですね。リアルです!お金もかかってるな~
1993年の映画だそうで。もっと最近の作品かと思っていましたが
アカデミー賞も受賞したそうですね。ウンウン。そりゃ受賞しますよ!
スピルバーグはアカデミー賞が欲しくて、この映画を作ったとかいうウワサが・・・
それでも イイじゃないですか!そんな事 どうでもイイですよ!

ラストの方でシンドラーがユダヤ人1100人救った。。
でも この指輪を売れば あと10人救えた
このバッチを売れば あと2人。これを売れば あと1人救えた。人、ひとりの命をだぞ
と泣きながら後悔するシーン
自分の身の危険もありながら、大勢の人を救えたのは何故か
それは やはり人のためだから出来たのだろう
人間は誰かの為に・・・という思いがないと、ココまでは出来ない
虐殺されたユダヤ人は660万人。その中の たったの1100人かも知れない
でも これが限界だよな~

そうそう。日本人でも大勢のユダヤ人を救った人がいるんですね
嗚呼。名前を忘れた(ノд`@)あとで検索しよう

戦争は人を変えてしまう
何故、虐殺なんて出来るのだろうか。。と思ってしまうけど、それが戦争というもの
洗脳状態になってしまうのだ。だから 人を簡単に殺せてしまう
この映画は残酷で見たくない人もいるだろうけど、実話であってワタシたちは
それを知らなければいけないと思う
でなければ平和も理解出来ない
すごく考えさせられる映画でした

羊たちの沈黙 もアカデミー賞を受賞してますね。ワタシも この映画 大好きです

最後まで読んでくれて ありがとうございました


あと もう一本 映画見たんだけど・・何だったっけな(^_^;)
