スポンサーサイト


漁師の仕事

LC-A+  Kodak GOLD100
Kodak GOLD100 / LC-A+

今年の冬は寒いですね
去年の今頃は もう色んな花が咲き始めていたのに、今年はやっと梅が咲き始めました
なので写真が猫とかキャベツとか魚ばっかりです(^_^;)
去年が暖冬だったので 早すぎたというのもありますが。。。

最近は 漁港に行くと知り合いの漁師さんに会ってしまって・・・
「写真撮りに来たの?」なんて言われてしまいます(/・ω・\) ハズカシイ♪

でもね。。漁師の仕事は大変だ。。と つくづく思いますねぇ
LC-A+  Kodak GOLD100
Kodak GOLD100 / LC-A+
漁から帰って来ました。これから競(セリ)に出すのかな?
美味しいお魚が食べられるのも 漁師さんのお陰です
そして漁師の仕事も命がけなんですよね
昨日 イージス艦の事故がありました。小さな船に乗った親子が行方不明です
漁師町に暮らしていると 船の事故の話をよく耳にします
命が助かっても 片腕を失った方もいます
海で亡くなると 遺体が上がらないことが多いですね
魚を食べる時は 漁師さんに感謝しながら頂いています。。
ところで・・今 サバが食べたくて仕方ありません(^_^;)
3枚に下ろして 塩焼きで食べたいのだ(゚∇^d) グッ!!

LC-A+ Kodak GOLD100
Kodak GOLD100 / LC-A+
たぶん サバか背黒イワシを運んでいるのかな?
カモメが一斉に追いかけていきます
こういう風景も 我が町ならではですよ♪

そそ。今 カメピでも「わたしのまち」というテーマで写真を募集してますね
みなさんの写真を見てると 楽しいですね~
個人的には「LOVE」がテーマの写真は苦手でした。。
見てて恥ずかしくなっちゃうんですよ
あはは!古い人間ですからね
若い人は「愛」とかサラッと言えてしまうけど。。年代の違いですかね( *´艸`)
ワタシも何か撮りに行こうかな「わたしのまち」
