fc2ブログ

またキャベツだよ

LC-A+ Kodak ULTRA
Kodak ULTRA100 / LC-A+

鬼太郎にも見えるけど キャベツだよ

またまたキャベツ。。玉菜とも言いますね

手作り餃子にはキャベツを入れますか?白菜ですか?


餃子は冷凍モノは買わず、お家で作ろう!
LC-A+ Kodak ULTRA
Kodak ULTRA100 / LC-A+
今 手作り餃子機が売れ始めてるそうですね
餃子の皮とか挽肉も売れてるそうです

テレビで中国 中毒餃子のニュースを見ていると、お母さんは忙しいから冷凍餃子を利用するのが当然。。という意見
餃子は手間がかかるので、作るのは大変かも知れないけど、子供と一緒に作ってみたら
きっと楽しいはず♪そして、市販のものよりずっと美味しいはず♪
それを多めに作って冷凍すればイイ。。。
忙しいお母さんの中には、そんな風にしてる人もいると思う
食生活を見直すいい機会だ

そんなワタシは、近所の鶏肉屋さんで買って来てしまうけど(^_^;)
あ!秋刀魚で餃子を作った事があります。うんまいよ~(゚∇^d) グッ!!

今のとこ 手作り餃子機が売れてるらしいけど、いつまで続くのかな?笑
ってゆーか、餃子は手で包んだほうが楽しいのに。。
野菜たっぷりの手作り餃子はお勧めです☆