スポンサーサイト


漁港にて

漁港に行ってみました


たくさんの お魚が水揚げされたところでした
DSCN60560000.jpg

これは カワハギ と 舌平目
舌平目と言っても小さいです。コチラでは ヘラ と言ったりしますが、小さいのは
あまり店には並びません。。
でも 小さい方が周りのヒレまで食べられるのでワタシは好きです
ムニエルにしたり 普通に焼いたりして食べます(゚∇^d) グッ!!

カワハギは鍋に入れても美味しいですよね
最近ではフグと並んで高級魚ですよ

DSCN60590000.jpg

コチラは サクラ鯛。。
ご飯と一緒に炊いても美味しそうだな~。鯛めし (*´・ω-)b ネッ!

DSCN60580000.jpg

大きな平目です。。サクラ鯛と大きさを比較
どっちも美味しいお魚だ!

DSCN60600000.jpg

フグです。。これは唐揚げにすると美味しいんだよね♪

DSCN60620000.jpg

ほ~ら♪どうだい!こんなに大きな平目
この日は 平目が大漁だったようです
・・・たぶん平目。。だって平目だって言ってたもん
カレイだったりして?

カレイといえば こんなニュースが!
カレイが運んだ15年前の手紙 エエ話やな・゚・(*ノД`*)・゚・

実はワタクシ!お肉が嫌いなんです。。食べられないんです
その代わり 魚と野菜は大好きでございまして・・・
こうして 水揚げされた魚たちを見ていると
平目は刺身で食べたいな~♪とか
カワハギは煮付けかな♪とか
サメ?これは蒲鉾行きか~! なんて
イロイロと妄想してしまいます( *´艸`)

あ~。そうそう・・・写真を撮っていたら観光客と間違えられました(^_^;)
だったら観光客に成りすませば良かったかな~
活気のある漁港は楽しいです
でも お仕事の邪魔にならないように、ちょっと遠慮がちに撮らせてもらいました
そして 漁港で働く女性は すごくカッコイイ!
若い女性も 働いてます。見惚れてしまいました~

写真がイマイチ下手くそなので、恥ずかしいのですが。。
もっと もっとイイ写真が撮りたい!・・・
と思う今日この頃でございます(*´ω`)ゝ ハイ ・・・がんばる
