

猫の作戦

LC-A AGFA vista100
AGFA vista100 / LC-A
今日は いい天気だニャン

この猫と出会ったのは、一年ぐらい前
以前桜の木の下で撮った猫
ノラ猫みたいで。。ココの階段の下でお店をしてるお宅でお世話してくれてて
当時のおじさんの話では、、、

「最近、ウチに来たんだけど元飼い猫だったんじゃないかな?
家の中に入りたがってしょうがないんだよ。。
でもウチは飲食店だから、猫は入れられないし・・・」


そう言って
おじさん。猫の為にお家まで作ってくれちゃって、とっても可愛がっている♪
その猫のお家が、いつもの場所にない!
猫・・・どうしちゃったんだろ?
先日 ココを通ったら、おじさんと猫がいた。。

あ~。よかった・・猫 元気でいたんだ~♪
おじさんが猫に「さ。入ろう♪」と言って店のドアを開けた。。

え?何で?家の中は入れないはずじゃ?

聞くと・・・去年の7月から家に入れてるのだそうで
「ある日、外に置いてある小屋に入らなくなっちゃって。。
雨が降ってるのに濡れちゃって可哀想だから・・・それ以来、ずっと家の中だよ」

と嬉しそうに話してくれた

「おじさん。それ猫の作戦だよ♪」

毎日 エサをあげていれば情も湧いくる
最初は「飼う」という責任も重かったのだろう
でも。今じゃ すっかり飼い猫ですね( *´艸`)

DSCN58970000.jpg
しめしめ♪うまくいったにゃ~ん

猫の作戦勝ち!

いい飼い主さんで よかったね~☆
