スポンサーサイト


家族

025300190000.jpg
LOMO LC-A+    Kodak GOLD100
黒猫な父さんです

LC-A+  Kodak GOLD100

後ろを向いてしまった 白黒な母さんです

LC-A+  Kodak GOLD100

そんな両親から生まれた 白黒な子猫

猫には家族愛とか親子愛は あるのでしょうか?
LC-A+  Kodak GOLD100
LOMO LC-A+    Kodak GOLD100

たぶん人間のように、子供を思ったり家族の為に・・・というはないんだと思います
動物にそういう愛があったら、子猫を里子に出したりできませんね?
母猫がウチの子を返して~!なんて思いませんよね?
それは人間が思うこと。。。

例えば、子猫が車にはねられ死んだとします
でも母猫は子猫が死んだことが分からないのです
人間なら泣き崩れますよね
死んだら ただの物体になってしまう。そこが人間と動物の違うところ
実際そういう場面を見て、ワタシはとても不思議に思いました
さっきまで一緒にいた子猫が死んだのに・・・分からないの?ってね。。

動物の親子を見て、人間は勝手に解釈しているのかも知れません
けど動物は人間と接する事で を学んでいくのだと思います
人間が愛情を持って接すれば、それはきっと伝わります
犬や猫のホントのところが知りたいです
そうすれば もっと上手く動物達と付き合えるのに
教えて~♪千石先生! 笑
(うわっ!千石先生も猫好きだゎ♪)

先ほど 動物奇想天外を見ていました
いつもなら、こういう悲しい内容の時は見ないようにしているのですが
今回は見れました(^_^;)
治る見込もなく 苦しんでいる犬に安楽死の選択をした飼い主さん
それは愛する犬の事を思って決断したこと
横たわった犬に話しかける飼い主さんの言葉は愛でいっぱいでした
最期の時、犬の目から涙が溢れていました
犬は何を思っていたのでしょう?
ありがとうって言いたかったのかな。たぶん そうだと思う
