スポンサーサイト


極道の猫たち?

556100130000.jpg
LOMO LC-A+   Kodak GOLD200

怖い顔の猫さんです。怒ってるんですか~?
やいやい!誰に断って写真撮ってるんだい?ニャロメ!

ところが どっこい!ゴロゴロと喉を鳴らしてスリスリしてきます
それじゃあ 写真が撮れないので、すかさず猫から離れカメラを構えます
猫は突進してきます。。そんな写真です
猫は全然 怒っていませんよ~

今でこそ こうして猫の写真を撮っていますが、昔 とても嫌な思い出がありまして
8年前、京都に行った時 清水寺の近くの扇子を売っているお店にアメショがいました
お客さんが踏みそうになったり、邪魔な感じだっただけど、店先にいる猫の風景が
イイ感じだったので、写真に撮ろうと思ったのです
猫に恐怖心を与えないよう、距離を保って接していたつもりなのに
店主が・・・「もう、それ以上 触らんといて!」
とても冷たい言い方でした。しかもワタシ・・・触ってないし
「すいません。人がいっぱいいて猫も神経質になりますね」
と言って、その場を立ち去りました
内心 だったら店に出さずに家の中に仕舞っておけよ( ̄皿 ̄)凸
なんて思ってましたが。ここはグッと堪えて・・・。
旅は始まったばかりなのに。。かなり凹みました。京都の人って、こんなに冷たいのか?
沖縄だったら有り得ないことだな~

そんな事があって 街で猫を見かけても、あの忌まわしい?思い出が甦ってきて
猫写真と撮ろう!なんて思わなくなっていました

なのにワタシも だいぶ図々しくなったんですね

猫 専用道
273600220000.jpg
LOMO LC-A
