スポンサーサイト


春夏 サトちゃん

春夏 サトちゃん
LOMO LC-A+   Kodak GOLD200

コチラの薬局のサトちゃんは、衣替えするんですよ~
ちなみにコチラが冬のファッション
この日はサトちゃん、薬局の中にいたみたい?

実は只今、ロモが2台とも故障中です(>_<)
現在LC-A+の方は、入院中です
もう一台のロモは佐久山さんに、明日にでも入院です
やっと佐久山さんから、お返事のメールが届きました
以下、そのお返事です。。。

現物を見てみなければはっきりとしたことは言えませんが電装系が故障していて
高速側のシャッターが開閉していないのではないかと思われます。
試しにマニュアルにあります初期不良チェックをしてみていただければと思いま
すが、蛍光灯などの光源に向けてシャッターを切った場合にきちんとシャッ
ター羽根が開閉していないかと思いますがいかがでしょうか


で、早速試しました!
お!確かに蛍光灯に向けてシャッターを切ると、羽根がきちんと開閉してない
光にあてずシャッターを切ると、羽根が開閉しているようです
やっぱり普通のカメラとは違うから、写真屋さんにも原因は分からないわけで
ロモを専門に修理している人ってすごい!
へぇ!そんな事も簡単に分かっちゃうなんて、すげー!すげー!惚れてしまいそう♪笑

いや。もう直らないと思ってました
これからはLC-A+だけで頑張るか。。
LC-A+だって、またどうなることか、、、
そうしたら、また写真が撮れない(T_T) そんなの寂しい
だったらロモ以外のフィルムカメラ持っていても損はないか?

そんな事を、ふと考えているうちVivitar予約しちゃった
だってショップの名前が ギズモショップだって。ウチの猫と同じ名前じゃん
あ~あ。ロモが直るなら予約しなくても良かったかな~
