スポンサーサイト


大好きな写真



まだLOMOを撮り出して間もない頃 2007年 夏ごろに撮った1枚です

若かりし頃のナレナレ
可愛くて キレイな猫でした

性格も穏やかで 子育ても一生懸命な 優しいお母さん




74370009.jpg

初めて生んだ子は 奥の2匹(手前がナレナレ)
もう1匹 黒い子がいたけど 警戒心が強すぎて写真が撮れません
その黒い猫と 奥のナレナレ似の子猫は 2匹一緒に 交通事故に遭い死んでしまいました
わたしは黒い猫が この凸凹道に倒れてる所を見てしまったのですが
後で聞くと もう1匹はペチャンコになっていたそうです(涙)
こんな道で事故に遭うなんて・・・
スピードを出すような道じゃないのに!

そして 2匹の子猫が事故で死んだ その日に ホクロちゃんが生まれたんです
(もしかしたら1日、前後してるかも知れないけど)

2007年 この年も 色々ありましたね~
ギズモが死んだのも この年
ナレナレを保護して病院へ連れて行った事もありました

そんなナレナレが もう4日間も姿を見せなくなってしまいました
最後に会ったのは7月2日
6月の下旬ごろから ナレナレの病状が悪くなってるように思いました
それでも いつも通り餌は食べてくれたので大丈夫かな?と思いつつ
心配だったので2日の日に餌に抗生剤を混ぜて食べさせました
とりあえず食べてくれましたが その翌日から姿を現さなくなりました
薬が効けば 翌日 たくさん食べてくれるのですが
姿を現さなくなったということは・・
今もどこかで苦しんでいるのかも知れない
だとしたら 少しでも苦しみが和らぐよう祈りたい
安らかに旅立たせてあげたい
傍にいてあげる事は出来ないけど どこに居ても思いは届くはず!
だって傍にいたって 何もしてあげられないんだもの

3年前のGWごろ 病気になってから ずっと頑張って生きてきたナレナレ
(症状を見ると たぶん 猫カリシウィルスに感染したと思われます)
この夏は乗り越えられないんじゃないか?と思いながら 3度も夏を乗り切りました
食べたいのに 食べられない 辛い思いもしましたね
なんとか食べられるよう工夫して 少しずつ食べさせてあげたけど 痛かったでしょうね
みんなと同じように 大きく口を開けてパク付きたかったでしょうね
でもね。いろいろ食べて美味しかった!と満足してくれたら わたしは それで嬉しい

当たり前のように いつも必ず出て来てくれた猫だけに
もう会えないのかと思うと・・寂しい
ホクロちゃんが死んだばかりなのに
わたしのココロに ぽっかり穴が ふたつも空いちゃった

COMMENT

美詩さん、びっくりしました。
ナレナレちゃん、早く戻って来て欲しいです。
以前、私もおなじような事があったから、胸が締め付けられるような気持ちです。
戻って来る事を祈ってます。

Re: タイトルなし

sizuruさん

ナレナレは7月2日に見たきりです(泣)
今日は8日。
こんなに姿を見せないことって有り得ない
七夕の日に「星」になったのかな~って思ったりしています
すごく、すごく寂しいです
わたし。これから どうしよう(涙)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

