スポンサーサイト


実は・・・


Lomography film100

本当のこと言いますと しばらくロモは止めようかと思っていました
撮るペースも以前より かなり落ちているし カメラを持ち歩く回数も減ったし
撮らなきゃ!と思うと あまり良い写真も撮れないだろうと思っていました

夏、カメラにフィルムを入れて 2本撮り終わるまで年を越してしまいました

1枚でも多く 早く撮り終えて現像に出したい!と思い写真を撮りにいく
この写真も猫を見つけて喜んで撮ったけど 正直言ってシャッターを押した後
「こんな写真 フィルムで撮るなんて もったいなかった!デジタルで十分だわ」
って後悔しました

わたしには もう良い写真は撮れない。と思いました

フィルムを現像してもらう写真屋さんも遠くて 行くのが大変だし
これもロモから離れる良い機会かも・・と思いました
これからはデジタル中心でいこうかな?なってことも思ってました

先日、やっとフィルムを現像してもらい 出来上がった写真たちを見ていると
こんなのフィルムで撮るのもったいない!と思った写真たちが
想像以上に良く撮れていたことに驚きました


やっぱり違う! デジタルで撮った写真とは明らかに違う!
何でもいいから早く撮ってしまおう!と思ってた写真でさえ 良い感じに写っている♪
この写真も その中の1枚。この写真は たぶんデジタルでは この味は出せないだろうな

猫とロモの相性の良さも改めて気付きました

フィルムもたくさん買ってしまったし
撮るペースは落ちても 今までどおりロモは撮り続けて行こうと思ったのでした

