

愛しい気持ち







おしらせ

08230033.jpg





ブログは終了しました☆







thank you!




本日 この写真を最後に blog 愛しいキモチ を 終了します



今まで写真を見に来て下さった方 ありがとうございました。







去年の今頃の写真です
収穫の終わった トウモロコシ畑
お盆が近付くと トウモロコシの収穫も終わりです


08230020.jpg

ホクロちゃん・・・
行っちゃった

変な形の尻尾が可愛い♪



4年ぐらい前の写真でしょうか

実は ホクロちゃんが車に撥ねられたとき わたしが迎えに行くまでホクロちゃんの傍に付き添ってくれてた人が
この犬の飼い主さんです
ホクロちゃんたちの暮らす場所では 猫を通して いろんな人と出会いました
嫌な人と出会った分 良い人との出会いもありました
取捨選択 と言いますが 今は わたしの周りにいるのは 動物に理解のある良い人ばかりです
そりゃあ それぞれ 考え方が多少違ったりもしますがね

この写真のとき ホクロちゃんは1歳にもなっていなかったと思います
犬の方は10歳過ぎていました
現在は老犬で 白髪も増えて体力も衰えています
それでも 若いホクロちゃんの方が早く死んじゃったんだね
ああ駄目だ!また こういう悲観的な話になってしまう

っていうか 何が言いたいのかというと
人も動物も それぞれ年を取るスピードも違うってこと
寿命が違うってことですよ
